お知らせイベント情報

本日の陶芸教室よこやま・小学生が陶芸体験されました!! 10/22投稿

陶芸体験 益子焼き 栃木 ろくろ 

 

本日の陶芸教室よこやま・小学生が校外授業で陶芸体験、ご来店されました!!

 

小学校3年生が先生と授業にてご来店。お茶碗、湯呑み、お皿など、思い思いの好きな作品を作りました。益子の土に触れながら、物作りを通し、栃木の伝統工芸、益子焼きの魅力を感じていただけたら何より嬉しく思います。器にも興味を持っていただいたようで、焼き上げまで大切に進めていかねばなりません。

 

手びねり体験では、幼児園の親子で、陶芸体験に参加いただきました。

 

本日は、ありがとうございました。

 

作り手が異なれば、出来るものも、それぞれです。

手づくりは楽しいです。

 

皆様も、ぜひ、陶芸体験で、自分だけのとっておきの器を作ってみませんか?

 

陶芸教室よこやまより