お知らせイベント情報

スタッフの家庭菜園♪無農薬野菜をレストランへ

 

こんにちは。今日はスタッフの趣味の家庭菜園をアップしてみました♪

夏野菜のズッキーニが実ってきましたよ〜(*^_^*)

 

今年はスッゴク太くて丈夫そうなズッキーニの苗を購入できたので、植えてから約1ヶ月、生育がすごい早くてビックリ!毎日どんどん実ってるんです。害虫のウリハムシにも負けず、こんなに良く出来たのは初めてです(*^_^*)取れたズッキーニは、ピッツェリアの前菜やかぼ茶庵のお料理などで使っております。もちろん、無農薬&取れたてで新鮮です!(収穫時限定ですが…)

 

 

ズッキーニ 野菜 なりかた

ズッキーニの花。はちさんが花粉を運んでくれ受粉。

 

 

 

ズッキーニ 野菜 なりかた

もう収穫して良い頃です。

 

ズッキーニ 野菜 なりかた

今日は8本収穫できました(*^_^*)

 

ズッキーニ 野菜 なりかた

全部で10本植えてあります。

 

ズッキーニ 野菜 なりかた

ズッキーニがどんどん…。

 

ズッキーニ 野菜 なりかた

第二弾も準備中…今度は種から挑戦してます(*^_^*)

上手く発芽しました♪